オオサカジン

音楽 音楽   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2012年10月11日

合唱団 誕生!!

毎月第2,4木曜日の13:00~15:00まで

とよなか起業・チャレンジセンターで

音楽サロン くつろぎ の

シニアのうたの講座 が開催されているのですが、

この講座受講生さんたち(男性もおられます)による合唱団が

誕生しました。

名前は

音楽サロン くつろぎ合唱団 パークス
 

「パークス」とは「PAX(ラテン語)」=「PEACE(英語)」=「くつろぎ、やすらぎ」という意味で

みんなで決めました。

この「シニアのうたの講座」を開始した頃は、

受講生さんによる

合唱団が誕生するなんて夢にも思ってなかったのですが、

最近、この講座を進めていくにつれて、受講生さん同士、一体感が生まれ、

みんなの気持ちが自然にそうなっていったような・・・・感じです。

でも、、、

合唱団が誕生したからには

今後、活躍する場をどんどん提供していきたいと思っていますニコニコ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします!!!   
    ↓
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
合唱団 誕生!!
合唱団 誕生!!























Posted by 音楽サロン くつろぎ  at 23:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。