オオサカジン

音楽 音楽   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2012年12月03日

図書館コンサート(ご報告)

12月2日(日)14:00~14:30まで
豊中市立服部図書館で
冬のハンドベルコンサートを開催しました。

昨年もコンサートをしたのですが(→こちら
その時は当日雨だったにもかかわらず
定員40人のところ、コンサート開始時には
なんと78人ものお客様がお越しになり、びっくり!!!


・・・というわけで、今年は事前に整理券を発行し、
定員を50名にしました。

すると・・・

整理券発行日初日に

なんと!!!

残りたった5枚という事態にガーン。。。


これには図書館の職員さんもびっくり!!!オドロキオドロキオドロキ


おまけに、次の日は残りの整理券を求めて、

図書館開館前から長蛇の列だったそうです。。。


「吉田さん、すごいですね!!!人気ありますね!!」と職員さん・・・


そんなわけで、会場は50名のお客様でいっぱいでした。
(せっかくならんでくださったお客様、ごめんなさい)
図書館の職員さんも会場をきれいに飾りつけてくださり、
ベルメンバーも頑張らなくっちゃと張り切っていました。

図書館コンサート(ご報告)














小学生メンバーによる演奏・・・
図書館コンサート(ご報告)






















中学生メンバーによるタッチベル演奏・・・
図書館コンサート(ご報告)



















小学生のタッチベル演奏・・・(キーボードにあわせて)
客席が近いこともあり、子どもたちは興味津津で
演奏しているところを覗き込んでいます。
図書館コンサート(ご報告)


しかも、右側においてあるお箏にも注目してみてください。。。















最後はベルと少し見えづらいですが、お箏のコラボ演奏。。。
図書館コンサート(ご報告)

うちのベルメンバーにはお箏を弾くメンバーがいるのです拍手
ハンドベルチームmyuーみゅうーとしては今年は

「アニメソングに挑戦!!」の年だったので(・・・といってもいつも私が勝手に決めているのですがクレイジー

ベルとお箏で

おどるポンポコリンなどを演奏しました。みんな大きな声で歌ってくれて
もりあがりました。

実は、、、

来年はベルとお箏の共演に挑戦していきたいと考えています(これも私の独断ヒ・ミ・ツで勝手思っているだけなので
もちろん全くわかりません(笑)・・・アセアセ




図書館コンサート(ご報告)
また今年は、テレビカメラが入り、取材をしてくださいました。
ベル体験の様子です。。。

真ん中にカメラマンが一生懸命子どもたちの表情を撮っています。


豊中市のかたらいプラザの放送の中で放送されました。
その様子は→こちら





それから、残念ながらこの図書館コンサートをご覧になれなかった方々、

次回は

12月9日(日)11:00~12:00まで

とよなか起業・チャレンジセンター

またまたベル音符のコンサートを開催しますよ拍手

ご都合が合いましたら是非お越しくださいね。

お待ちしております







同じカテゴリー(ハンドベルチームmyu-みゅう-)の記事画像
助成金交付決定!!
乳幼児向け音楽イベント
ラストスパート
TV出演しました
公民館でのイベント
夜店大会に出店
同じカテゴリー(ハンドベルチームmyu-みゅう-)の記事
 助成金交付決定!! (2013-04-19 13:19)
 乳幼児向け音楽イベント (2013-02-16 22:28)
 ラストスパート (2012-11-06 09:28)
 TV出演しました (2012-08-28 21:26)
 公民館でのイベント (2012-08-05 20:27)
 夜店大会に出店 (2012-07-30 23:28)

Posted by 音楽サロン くつろぎ  at 22:22 │Comments(0)ハンドベルチームmyu-みゅう-

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。