オオサカジン

音楽 音楽   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2011年11月20日

かわいいお姫様

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします!!!   
    ↓
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

11月23日(水・祝)は
私が自宅で指導している子どもたちのピアノの発表会の日です。

発表会が午前中ということもあり、同じ時間帯にピアノを弾いた方がいいので

11月20日(日)を利用して、朝からレッスンをしました。

この子たちは幼稚園児です。初めての発表会ということもあり、

当日の衣装を着てレッスンにお越しになりました。

かわいいお姫様














幼稚園でも大の仲良しだそうです。

かわいいお姫様



雰囲気も似ているでしょ???













お母さんと一緒にピアノを習っていない妹さんも来たのですが、、

お姉ちゃんたちのドレスがうらやましくて仕方がない様子・・・

私の娘が幼稚園の頃に1度だけ着たドレスがあったのを思い出し、

「〇〇(妹の名前)ちゃんもドレス着たい??」というと、

コックリうなずきました。

お母さんにお話して、急遽、ドレスを着ることになりました。

かわいいお姫様


そして、3人でパチリ!!カメラ












「発表会当日もそのドレスを着てお姉ちゃんたちを客席から見ていいよ」と妹ちゃんにも言うと、
とってもうれしそう赤面

ピアノ発表会には出演しなくても、やっぱりおしゃれをして、
わくわく、ドキドキしたいよねハート

着なくなったドレスだったので、私も着てもらえるとうれしいです。。。

ドレスもきっと喜んでいるでしょうピカピカ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします!!!   
    ↓
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

かわいいお姫様
かわいいお姫様













同じカテゴリー(子どものレッスン)の記事画像
ミュージックキッズ・とよっ子
子どものピアノ(導入編)
子どもにピアノを習わせたいけど
ぴよぴよご報告
同じカテゴリー(子どものレッスン)の記事
 ミュージックキッズ・とよっ子 (2012-06-23 23:25)
 高1の男の子 (2012-06-12 11:04)
 子どものピアノ(導入編) (2012-05-27 19:20)
 子どもにピアノを習わせたいけど (2012-05-15 08:50)
 ぴよぴよご報告 (2011-11-18 06:30)

Posted by 音楽サロン くつろぎ  at 21:48 │Comments(2)子どものレッスン

この記事へのコメント
発表会・・・って、出るのも出なくて見に行くのも、いいですよね♪
キレイなお洋服を着て、お花をもらったり贈ったり・・・。
私も、ちょっと丈の長いヒラヒラを着て、お姫様気分だったのを思い出しました^^;
Posted by goho~♪ at 2011年11月24日 21:28
そうなんです~♪
私も「今年はどんな衣装かな?」って
生徒さん達のお洋服を見るのも、
楽しみのひとつにしています。
Posted by くつろぎ at 2011年11月25日 03:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。