オオサカジン

音楽 音楽   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2011年05月18日

ピアノ川柳

5/18(水)10:00~12:00まで
とよなかインキュベーションセンターで

花まる 第3期シニアのためのピアノ初心者講座(全6回) と

花まる 第2期シニアのピアノ講座(全6回) を  同時開催しました。

ピアノ川柳


この日は6回シリーズの2回目の開催日です。











第3期ピアノ初心者講座の男性受講生(Iさん、60歳代)が
ピアノ川柳を作ってきてくださいました。

Iさんは数年前に「よし!!ピアノをやってみよう力こぶ」と

まずキーボードをご購入され、ご自宅で一人で弾いてみたそうです。

頑張ってチャレンジしたところ・・・・


腱鞘炎になってしまいガーン


キーボードはお蔵入りした。。。。というエピソードを持っておられます。


そして、、、、



この「音楽サロン くつろぎ」 の「第3期シニアのためのピアノ初心者講座」に出会い、


今回、講座を受講され再度、挑戦しておられます。


では そのIさんのピアノ川柳2句、をご紹介します。



音符チャレンジだ 動かぬ指で けんばんを



音符ピアノまえ 指のかたさが うらめしい



いかがですか???


Iさんにご承諾いただいて、くつろぎタイムで他の受講生の皆さんの前で詠ませていただきましたが、
全員が「うん、うん」と大きくうなずいておられました。

ピアノ川柳
皆さん、お気持ちがよくおわかりなのでしょう。。。


あちこちで

「私もですよ」とか「同じですね」という声が聞こえていました








同じカテゴリー(ピアノレッスン)の記事画像
ピアノとお花とな〇万のおいしいコラボ
少人数クラスが開講
弾くだけではなく
シニアのピアノ体験実施中
(連弾)受講生同士で
孫との連弾
同じカテゴリー(ピアノレッスン)の記事
 ピアノとお花とな〇万のおいしいコラボ (2012-06-21 07:14)
 少人数クラスが開講 (2012-05-23 20:57)
 弾くだけではなく (2012-05-16 06:21)
 シニアのピアノ体験実施中 (2012-04-04 22:08)
 (連弾)受講生同士で (2012-03-23 21:25)
 孫との連弾 (2012-03-21 13:18)

Posted by 音楽サロン くつろぎ  at 18:26 │Comments(4)ピアノレッスン

この記事へのコメント
吉田さん、頑張ってるねぇ。(^^)
Posted by okuda at 2011年05月21日 09:08
コメントをありがとうございます。

お元気ですか?

みんなに助けられながらなんとかやっています
Posted by くつろぎ at 2011年05月21日 12:20
いやぁ~ほんと頑張ってるのが伝わってくるよ~
私も負けてられないなぁ~(笑)
Posted by okuda at 2011年05月22日 09:22
いえいえ、みんな頑張っていると思えるからこそ、私も頑張れてます。

協力して下さる方々にも感謝、感謝です
Posted by くつろぎ at 2011年05月22日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。