オオサカジン

音楽 音楽   | 豊中市

新規登録ログインヘルプ



2012年08月25日

女子高生にボイストレーニング

劇団所属の現役女子高生2人にボイストレーニングをしました。

しかも指導曲は

渡辺はま子さんの

「支那の夜」と「蘇州夜曲」です。

40歳の私がなぜ???と思われる方は多いかと思いますが、
私は高齢者施設で音楽活動しているうちにそういうジャンルの曲の勉強も
知らず知らずのうちにしていたので、歳の割には古い(?)曲を知っているのです。


依頼者はその劇団の脚本家さん・・・

女子高生にボイストレーニング















始めは1回限りのボイストレーニングレッスンでしたがその脚本家さんが

わずか1時間足らずのレッスンで
ここまで声が変わるか????とびっくりされ、
それじゃあもっと良くなるようにもう1回レッスンして!!と
懇願され、新たにレッスン日の調整をし、2回のレッスンとなりました。

本番間近だっただけに2人ともそれはそれは真剣で
頑張りました。

本番の舞台にはもちろん観に行きましたが、
2人ともパーフェクトでした拍手拍手拍手


同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
ギターとピアノでユニットを
【ご報告】ひなまつりコンサート
2度目のTV出演
ふれあいフェスティバル(ご報告)
新年会(ご報告)
ロレックスコンサート
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 ギターとピアノでユニットを (2013-04-10 20:22)
 【ご報告】ひなまつりコンサート (2013-03-15 22:25)
 2度目のTV出演 (2013-02-26 05:15)
 ふれあいフェスティバル(ご報告) (2013-02-06 22:27)
 新年会(ご報告) (2013-01-15 21:25)
 ロレックスコンサート (2012-12-16 23:28)

Posted by 音楽サロン くつろぎ  at 22:28 │Comments(0)活動日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。